ブレイリオ(Brelio)

コラム:Column

2022.03.25#6 手書きのPOP

手書きにこだわってPOPを書いています

街を歩いていると、店頭のウィンドウや店内の棚に商品を紹介するPOPをよく見かけるかと思いますが、私もブレイリオの革の種類ごとにこだわって手書きのPOPを書いています。

パソコンのフォントで書かれているPOPだけですと「背景と同化しがち」「読む気にならない」など、少し訴求としては弱いと思います。手書きPOPがあることで、革物を買うという少し敷居の高い行為も、少しは身近になるのかなと考えております。

またPOPは接客をしてほしい時や、近くに販売員が不在で聞きたいことを聞けない時の「優秀な販売員の一人」と私は考えております。

その為に簡潔に分かりやすくをモットーに、革の特徴だけでなく、その商品の便利な機能などをご紹介する事で、お客様がご購入する際の「ヒント」になるように工夫しています。今後もお客様の参考になる楽しいPOPを作っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

POPデータをダウンロードできます

下記の画像をクリックすると、私の作ったPOPのpdfデータをダウンロードすることができます。

このコラムの担当は

ブレイリオ 西日本担当
俵 沙織
西日本の営業担当として、営業、イベントはもちろんSNSを主に担当しています。ブレイリオの商品を多くの方に知っていただけるよう、日々奮闘しています。

一覧へ