ブレイリオ(Brelio)

コラム:Column

2023.02.25#9 名刺入れの選び方

ビジネスシーンにおいて名刺交換をする機会は多くあります。

名刺はその人の顔だと言われるほど大切なものですが、それを収納する名刺入れにもマナーがあるのをご存じでしょうか。

社会人として失敗しない名刺入れの選び方をご紹介します。

名刺入れの色について

落ち着いたカラーの名刺入れを選ぶのが一般的です。名刺入れは、ビジネスシーンで使用するアイテムですので、ブラックやネイビーなどのダークカラーが好ましいです。

またブラウンなど落ち着いた色合いであれば、より好印象になります。派手で奇抜な色使いの名刺入れは、ビジネスの場には適さないため、避けるほうがよいでしょう。

年々企業側もカラーの指定があったりと厳しくなってきているようですので、色はダーク色がおすすめです。

名刺入れのマチについて

マチによって入る枚数が変わってきます。

名刺入れの見た目で購入を考える方が多いと思いますが、収納枚数はマチによって変わってくることも視野に入れておいてください。

ブレイリオの名刺入れについて

「ブレイリオ」の名刺入れは、厳しいビジネスの世界で戦うタフでアクティブなビジネスマンに必須なワンランク上のカードケースです。しなやかな手触りを持ちながら、型崩れやキズに強い丈夫な素材を使用し、熟練の職人がひとつひとつ手掛けた逸品です。日々の名刺の出し入れによりキズつきやすい名刺入れですが、「ブレイリオ」では大切なパートナーを長くお使いいただくために、細心の注意を払い、ていねいに仕上げています。是非その手にとってお試しください。

ブレイリオの名刺入れはこちらから

このコラムの担当は

ブレイリオ 西日本担当
俵 沙織
西日本の営業担当として、営業、イベントはもちろんSNSを主に担当しています。ブレイリオの商品を多くの方に知っていただけるよう、日々奮闘しています。

一覧へ